運営者プロフィール

may2blogについて

はじめまして。mayと申します。
当ブログ、「may2blog」をご覧いただきありがとうございます。

当ブログは「食」に関することをつづっているブログです。
「食」に関することならなんでもござれ。ジャンルは問わずです。

食べ歩きは地元愛知の界隈を中心に、お取り寄せや身近で買えるもの、興味を持ったもの、好きなもの、おススメされたもの、作ってみたものなどなど、何でもありな感じで発信しています。

元々食べることは大好きなのですが、このコロナ禍で改めて食の大切さに気づかされています。
行動が制限される中、食べることは唯一の楽しみ。「食」にはずいぶん助けられています。

美味しそうな食べものを見ているだけでテンションが上がります!

「食」はひと時の楽しみ、喜び、感動、わくわく、癒し・・・様々な感情を与えてくれます。

「食」は心を豊かにしてくれます。

そんないろいろな感情をこのブログを通じて、皆さまと共有することができればこの上ない幸せです。

自己紹介

40代のアラフィフ独女
愛知生まれ少し大阪育ち。そしてまた愛知へ
愛知人歴:大阪人歴 = 4:1 です。
エキサイト(イラっと)するとたまに関西弁が出ます。

食にさほどこだわりのない両親の元に育ったため、家では凝ったお料理が出てくることもなく、
献立はルーティーンで数種類のメニューが回ってきたり。

おやつなどもあまり食べさせてもらった記憶がありません。

そのせいか、幼き頃から美味しいものへの憧れがありました。

晴れて社会人となり、自分で自由に使えるお金を手にすると
その反動が一気に開花し、エンゲル係数高めの生活へ。

あちこち食べ歩いていました。

好きが高じてグルメブログを運営していた経験があります。
(今から約15年ほど前、ブログ創世記の2006年頃から約3年間ほど)

主に外食レビューの記事を書いていました。

あの頃はまだSNSがそんなに普及していなくて、Facebookもまだないころ。ブログの走りだったと思います。

学生時代はソフトボール、バスケットボール、バレーボール、テニスをかじっていましたが、
球技のセンスがないらしく、どれもいまいちの腕前でパッとせず。

社会人になってからはスキー三昧。スキー検定2級までは取りました。
この頃、会社の先輩に連れられて登山もやりました。富士山には3回登りました。

食べ過ぎでぽっちゃりしてきたのをきっかけに20代後半からエアロビクスを始めるとそれにすっかりハマり、約15年近く続けました。
好きな先生、より楽しいレッスンを求めて、県外へ遠征するほど熱中。

その後、ランニングブームに乗っかり、マラソンの道へ。
フルマラソンのベストタイムは3:58:50です。(一応、ぎりぎりサブ4ランナー)

と何かしら体を動かすことは好きです。
(現在は活動休止中)

フルマラソンの完走証

今は全く行けていませんが、旅をすることも大好きです。
海外は30か国、国内は40都道府県を旅しました。

飽き性の私ですが、「食べること」「旅をすること」は自分の中で全く色褪せることのない大切な趣味です。

行動するときはとことん動きますが、動かないときはほぼ同じ姿勢で1日を過ごします。極端です。
少々せっかち。縛られることがあまり好きではない自由人。
自他共に認めるマイペース&さっぱりな性格です。

メッセージ

食の好みは人それぞれ。それ故に正解がありません。

多少なりとも食に対する愛情とこだわりを持って生きてきたその感覚と嗅覚を基に
美味しい情報、役立つ情報などをお届けしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

トップへ