『プリュEGFディープモイストマスク』愛用歴5年の私がオススメする7つの理由

  • URLをコピーしました!

2021年の夏も暑かったですね〜。

顔のシミが少し濃くなったのではないかと気が気ではないmayです。

夏の暑さや強い日差しを浴び続けて疲れきった肌。冬に向けてお肌の乾燥も気になるこの季節。早めのケアでお肌を整えておきたいところです。

自宅で簡単にできるスペシャルケアとして、シートマスクを使用されている方も多いと思います。

私は日常使いのシートマスクに『プリュEGFディープモイストマスク』を愛用しています。

このマスクは潤いを届けてくれるだけでなく、かゆい所に手が届く細かいポイントもいっぱい!

今回は、『プリュEGFディープモイストマスク』愛用歴5年の私がオススメする7つのポイントをご紹介していきます。

この記事はこんなあなたにオススメ
  • 日常的にシートマスクを使っている方
  • スキンケアにあまり時間をかけられない方
  • 機能を兼ね備えた安価なシートマスクをお探しの方
  • スキンケアビギナーの方
目次

シートマスクを使うようになったきっかけ

もともと肌が丈夫な私は、スキンケアにはそんなに力を注いできませんでした。

洗顔もモコモコ泡を立てないし、化粧水も乳液も手でバシャバシャ叩き塗り。(今はさすがにコットンを使っていますが・・・。)

そんな私の最大の肌の悩みは冬場の乾燥

いわゆる混合肌で、鼻やおでこのTゾーンはオイリーなのにそれ以外(特に目元やUゾーン)は乾燥してきます。

洗顔後、顔がつっぱって固まってくるのです。

それが年齢を重ねるごとに顕著に現れ始めました!!

may

これはまずい!!

手っ取り早くスキンケアできるアイテムとしてまず思いつくのがシートマスク

シートマスクといえば誰かの韓国旅行のお土産でもらうとか、何かのイベント前や特別な人に会う時に気合を入れて使うとかそんな程度だった私は、日常使いできるシートマスクを探し始めます。

『プリュEGFディープモイストマスク』に出会う

当時、2016年の晩秋。
市場に今ほどはフェイスマスクが溢れていない頃でした。

有名化粧品メーカーのものは高価で手が出にくいし、スキンケアビギナーの私としてはもう少し安価に手に入れたい。

ネットなら何かあるかもと「楽天市場」を覗いてみるとランキングベスト3入りの評判の良さそうなシートマスク、『プリュEGFディープモイストマスク』を見つけます。

失礼ながら存じ上げないメーカーだし、大丈夫だろうか?という気持ちもありつつもお値打ちだし、失敗しても大きな痛手はないだろうという思いで購入しました。

商品が到着して早速使ってみると、その使い心地の良さにすっかりお気に入りに。

愛用歴すでに5年です。

『プリュEGFディープモイストマスク』のおすすめポイント

1、シートが取り出しやすい

チャックの真ん中をつまんで横に広げながら開けると大きく口が空きます。

シートは1枚1枚を半分に折り畳んで重ねてあるので取り出しやすいです。

シートマスクは1枚が個包装になっているタイプが多いですが、1つのパッケージにまとまって入っているのでゴミも増えずに環境にもやさしいです。

自然に口が大きく開くので、手がすっぽり入って取り出しやすいです。半分に畳んであるだけなので、1回開くだけでもう顔の形に!

2、シートのサイズが大きめで厚みもありしっかりしている

シートマスクが薄いと顔の形にきれいに開きにくかったり、一旦開いたのに水分でまたくっついてヨレてしまったりなんてことはないでしょうか?

このシートは適度な厚みがあって、マスクを開いた状態をしっかりキープ

顔にのせる時も貼りつけやすく、肌に吸い付いてしっかり密着してくれます。

サイズは縦が約20センチで横が約21.5センチ。

横に少し長いワイドなサイズで、フェイスラインまでしっかり覆ってくれます。適度な切り込みも入っていて貼りやすいです。

顔にシートを貼りつけた後の手にはたっぷり美容液がつくので、私は首などに塗っています。

横に幅広い楕円形と絶妙に入った切り込み。貼りやすく顔全体をすっぽり覆ってくれます!

3、滴り落ちそうなほどにたっぷり含まれた美容液

シートから溢れ出るほどの美容液がパッケージの中にたっぷり。

マスクを外した後は、肌が美容液をたっぷり吸収して柔らかくなったのを感じることができます。

ヌルヌルとしたべたつき感はなく、さらりとした仕上がりです。

貼っておく時間は5〜10分ほど。顔につけながら動いても剥がれてきたりしないので、その間に髪を整えたりボディークリームを塗ったり他の用事を済ませられます。時間がない時にもOK。

使い終わった後のシートにはまだまだたっぷりの美容液が残っているので、私は足や腕にも塗りまくります!

シートに厚みがあるということは、それだけ含まれている美容液の量も多いということ。
贅沢気分を味わえます。

1枚ずつの個包装じゃないと一度開封してしまうと中身が乾燥してしまうのでは?という不安もあるかと思いますが、全くそんなことはないです。

今まで使い切るまでに半年以上かかったこともありましたが、シートのヒタヒタ感はしっかりと保たれていました。

チャックを締めるとそれが自然と前に倒れて、水分を逃しにくいパッケージ構造になっています。

一度開封してしまっても大丈夫。乾燥しにくい工夫が施されています。

4、お肌に嬉しい成分がいっぱい

美容成分にはよく名前を見かけるものがたくさん含まれていますが、特に注目したいのが保湿成分です。

セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンの3大保湿成分が配合されています。

バリア機能の高いセラミド、保水性の高いヒアルロン酸、結束力の高いコラーゲン。

細胞と細胞をつなぎ止め、保水力を保ち、水分を逃さないようにキープする。まさに好循環です。

香料、着色料、鉱物油、オイル、パラベン(防腐剤)、アルコールの6つの刺激フリーでデリケートな肌の方にも安心です。

5、何といってもコスパがいい!

日常使いとなると、やっぱりどうしても気になるのがお値段です。

有名化粧品メーカーのシートマスクだと、安くて1枚500円くらい。1,000円を超えてしまうものもざらにあります。

may

そんなに高価なシートはいつもは使えない!

ドラッグストアなどで買える安価なシートも増えてきましたが、それでも1枚100円程度。

でも、『プリュEGFディープモイストマスク』なら20枚入りで1,390円(税込)

1枚あたりのお値段は69.5円

このクオリティでこのお値段はかなりコスパが良いです!

このお値段なら、日常使いでも気兼ねなく使うことができます。

6、やっぱり安心の日本製

安価だともしや中国製なのでは?なんて疑ってしまいそうですが、安心の日本製です。

国産ピュアコットン100%を使用し、日本(愛媛県)の工場で製造されています。

丈夫で安心です。

7、翌朝の肌のふっくら感と化粧ノリの良さ

使い終わってマスクを外した時だけでなく、肌の変化は翌朝の寝起きにいちばん出ます。

洗面台に立って鏡を見ると、肌がツヤツヤして明るくなったのを感じます。

肌がしっとりしていて、ふっくらもちもち感もあり。

ファンデーションの伸びも良いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『プリュEGFディープモイストマスク』には満足できるポイントがいっぱい。

冬場の乾燥だけではなく、最近ではコロナ禍で日々マスクをつけるようになったので、マスクの下は常に刺激を受けてお肌が荒れて調子が悪いという方もいらっしゃると思います。

毎日頑張っている自分へのプチご褒美にもぴったり。

気になる方は是非スキンケアにお試しください!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
トップへ
目次
閉じる